【ポケモンSVS5】神と器と御札【最終189位-2035】

どうもしばのりと申します。 ポケモンSVランクマシーズン5で使用した構築について構築記事とさせて頂きます。 【構築コンセプト】 サイクルの中でエース(ハバタクカミ)の一貫を作る 【構築経緯】 パラドックス環境から準伝説ポケモン4体追加となった今シーズ…

【ポケモンSVS4】ミトムハッサム神サイクルwithガブリアス【最終272位-2043】

どうもしばのりと申します。 ポケモンSVランクマシーズン4にて、自分らしいサイクル構築が完成しましたので構築記事とさせて頂きます。 (構築作るのに2ヵ月かかってしまいました。。。) 【構築経緯】 パラドックスが解禁され、高速特殊アタッカーとしてハバ…

【ポケモンSVS2】夜に願うゲンガセグレブラッキー【最終331位-2086】

どうもしばのりと申します。 ポケモンSVシーズン2お疲れ様でした。 今シーズンはシーズン1で戦っていた構築を改良して対戦しておりました。 以前より完成度は上がったと思うので簡単に構築記事とさせていただきます。 一応レンタルパーティも公開中(ID 1J938…

【ポケモンSVS1】1ポケ2倒ゲンガセグレジバコ【最終475位】

こんにちは、しばのりと申します。 ポケモンスカーレットバイオレットのランクバトルシーズン1お疲れ様でした。 一応、3桁順位取れましたので参考までに簡単な構築記事とさせて頂きます。 【構築経緯】 ゲンガーが大好きなのでゲンガー軸を考えた。 どうなる…

【ポケモン剣盾S29】罪サイクルネクロジガルデ【最終87位-1994】

こんにちは、しばのりと申します。 ポケモン剣盾ランクマッチシーズン29お疲れ様でした。 禁伝2体までOKという荒ぶる環境にて、初の最終100位以内を達成し、個人的にも非常に強力な構築が組めたと思ったので記事に残します。 ぜひ、参考にしていただければ幸…

【ポケモン剣盾S21】皇帝黒バドレックスwith愉快なトンボルチェン【最終2001-401位】

こんにちは、しばのりと申します。 ポケモン剣盾のランクマッチシーズン21お疲れ様でした。 禁伝1体アリとダイマックス禁止というルールが適応されて初めての環境でしたが、目標であるレート2000を達成したので構築記事を残すことにします。 ぜひ参考にして…

【ポケモン剣盾S18】なよ竹のかぐや無双隙あらばゴスロリキャッチ【最終1911-474位】

どうも、しばのりと申します。 サンダーが環境トップに躍り出てから全く勝てなくなってしまいました。 今回も目標であるレート2000は達成出来ませんでしたが、久しぶりに最終順位3桁で終われたこと、そして自分好みの構築で戦えたので記事として残す事にしま…